がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

6/19(金)

食品メーカーでもゲーム会社でも出版社でも,なんでもカタログ的なサイトをぼーっと眺めることが好きだ。ファミレスやファストフードとかめっちゃいい。ただただ眺めて割とその瞬間瞬間の食欲を満たせる。あとは,食品・飲料メーカーとかは「あー,これどこいったんかな・・・」とか「え!これ終売なの!?」みたいな発見もある。この癖があるせいで,「○○wiki」とかずっと見ちゃう。リアルに「○○wiki」を見てるだけで1日がつぶれる。パチンコの機種メーカーのサイトなんかもいい。自分が打ち出したころの機種なんかを見ると懐かしい気持ちになる。僕はまだ打ち出して非常に歴が浅いが,それでも新陳代謝の激しい業界,懐かしい!と思える機種はそれなりにあると思う。

 

今日はダンバインを打っていた。あの名機,「CR聖戦士ダンバイン」だ。驚異のST継続率とゼロアタッカーを備えた爆発力のあるあいつだダンバインは今はもうほとんど設置がなくなりつつある。わりと大事に使ってくれているホールだと役物ダンバインが元気だけど,もうくたびれたホールでは全然上に戻らない。つまり,液晶が見えない。もはや一発台ダンバイン役物ビルバインに切り替われば「当たってんな~」と思う一発台になってしまっている。

ダンバインのスペックで,シンフォ2みたいなのは作れないのだろうか。もうほぼほぼそのままスペック。「P聖戦士ダンバイン2」。これ出ればもう本当に打ちまくる。演出バランスとオートボタンさえついていれば完璧。

 

なんというか,今の主流が319ですら1種2種混合が流行りだしているなか,王道のV-STでなおかつ高継続というダンバインは作れないんだろうか。というか,もうそんなにみんな打ってないし,ビッグドリーム2の筐体横流しする感じで,サミーの偉い人,ダンバイン2をぜひお願いします!!