がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

8/14(金)

日常は普通に続いていくのだろうか。

休みが休みじゃないのだろうか。

よくわからないが,現実から目を背けまくって盆休みを謳歌している。これが正解かはわからない。

コロナの感染者数は申し訳程度に1日の終わりのニュースで「びっくり!」のように扱われているが,正直,どこまでの人が「びっくり!」と思っているのかもはや定かではない。県内の感染者数ももう,「あー,罹るかもねー」ぐらいの意識に変わってきている気がする。

とりあえず間違いなく言えるのは,国は早く「スウェーデンです!」というべきだと思う。まったく考えるつもりもないところに気を使っているからこそ,歌舞伎町のホストクラブにばっちり感染対策して取り調べしますみたいなカオスな状況が生まれている気がする。もう気を遣うつもりがないならはっきり言ってくれた方がすっきりすると思うんだけど,世の中はそうはいかないんだろうか。

 

明日,バイクを車検に出すのでちょっとバーッとソロツーしてきた。ただただ暑かったが,これが県境を越えていたら叩かれていたのだろうか。呼子イカでも食いに行こうかなと思ったけど,やめたのは正解だったのだろうか。

「盆は負ける!」と思いながらもその感情に負けて,2日ぐらい打ちに行ってしまった。間違いなく依存症なのは感じている。と,いうか間違いなく依存症だろう。馬鹿みたいに金つぎ込む機種を打っていないことを利用して,自分のパチ屋に行くペースを正当化しているだけな気がする。

とりあえず勝てたからいいんだと言い聞かせている。でも,間違いなく「スロットは低設定」っていう有名YouTuberたちのいうことは間違っていないと思った。全然出ねぇんだ,スロット。差枚数+も多分うまいことゾーンに入ってるか,低設定で事故らせてるかのどっちかだと思う。パチもびっくりするほど釘が閉まっていた。ぶらっと先々週ぐらいに勝った絶狼を打ってみたけど,引くぐらい釘が閉まっていた。2週ぶりぐらいに打つやつが気づくぐらいなので,そのほかのレギュラー機種の締め具合ったらありゃしない。

 

っていうことを書くことしかないぐらい盆にイベントがない。積みゲー+プール+パチスロ+映画といったいつもと変わらない日常で連休が終わりそうなのがとても悲しい。