がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

9/4(金)

今週のお題「もしもの備え」

 

お題のボタンをポチっとしながら「よりにもよってこんなときに台風来るんかい・・・」と思ってしまった。防災週間らしい。そんなときに過去最大級の台風が来るのだ。九州の民は試されている。

でも,正直,全く備えていない。っていうのも言いすぎなんだけれど,住んでいる環境もあるからなのか,あんまり大きな被害を被った覚えがない経験から来るのか,自宅に普段から即席めんや飲み物のストックがあるからなのか,本当に備えていない。あと3日ぐらい経って僕が困ったら笑ってほしい。

 

そもそも災害への危機感が僕は薄い。夏は寝るとき半裸だし。地震とか起きたらすぐ逃げられない。半裸だからね。そういう生活はやめたほうがいいのだろうか。いい年だから自分で決めろよという感じがしないでもないが,なんとなくやめられずにもう20年近くたつな・・・。

 

そういえばこの台風のせいで,僕の仕事はまたピンチに追い込まれつつある。これも「もしもの備え」の想定が全く足りてなかったからだろう。本当にヤバい。マジでなんで来週月曜日に台風来るのって感じ。せっかく休みになりそうなのに,家でぽちぽちPCを叩くことになるのかなぁ・・・。

 

っていうのをのんびり打つぐらいには今余裕がある。これが週末どうなることやら。今月も大変そうですよ,本当に。