がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

9/14(月)

SDGsの研修を受けてきた。

僕は割と「いやぁ・・・実際厳しくないですか」と思っている側の人間なので,何とも言い難いのだけど,努力はすべきだと考えている派。

まぁ,しかし,カードゲームの出来はよくできているなぁと思わなくはないけれど,良心に訴えかける部分が多すぎてなんだかなぁという気持ちになった。これからの子どもたちが関心を向けるにはいいのだろうか。いや,いいな。俺が子どもだったら間違いなく気になって今日ググってる気がする。好奇心によるな。

どこの企業もこぞってSDGsSDGs言ってるのにものすごくなんだか変な感じがする。手放しに受け入れていいもんだろうか。なんかもやもやするんだよなぁ・・・。