がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

11/23(月)

なんかぼーっとしていたらもう3連休が終わってしまった。

特に休んでもいないんだけど。

コロナ禍を機にはてなブログを始めたけど,なんか別にコロナが終息する気配はない(そりゃそうよっていう感じなんだけど)。

「新しい生活様式」とよく言われるけど,なんだかいまいちちょっとわからない。なんとなく外食は減ったし,旅行も全然言っていない。Go toがどうのこうのとか世間では言っているけど,そんな恩恵全然受けてない。

増えていく感染者数に対していろいろな恐怖があるんだろうけど,なんだかもう春先の状態にはならないと思っている。多分,日本にロックダウンをもう一度する勇気なんてない。このまま僕らはコロナとともに危うい橋を渡りながら生活するんだろう。

それが間違いだとか正解だとかいろいろ言うつもりはない。それは僕らが選んできた「政治」なのだから。強く声をあげることは大事だけど,それは「みんながハッピー」にはならないことを考えると如何ともしがたい。「飲みに行くな」というけれど,飲み屋の人たちがいなくなったらなぁ・・・とも思うし,でも飲みに行ったら行ったで,自分が感染とかしちゃったら医療関係者の人たちに申し訳ないし,なんかもうジレンマがすごい。

僕は仕事柄感染リスクがありまくりなのでもうどうしたらいいのやら。「新しい生活様式」に従って粛々と生活していくしかないのか。

それにしたって忙しすぎる。この2ヶ月ぐらいで観た映画3本ぐらいしかないぞ。「魔女見習いを探して」がすごくよかった。あと「異端の鳥」ね。

あ,そういえば,春先にパチ屋しこたま叩いてた人たちはマジで許さないからな。でも自粛明けのほうがパチもスロもいろいろ甘かった気がするなぁ・・・