がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

3/31(水)

結局さっていう,談義。

 

朝はちゃんと起きた。なんだったら出勤するぞ!みたいなレベルで起きた。そしてグダグダ準備をし,7時半には家を出た。これはすごい。本当にすごい。自分で自分を褒めたかった。

 

そして,ダラダラ日田のほうへ。

大観峰まで行こうと思ったけど,なんとなく別に面白いこともないしな,っていう感じで杖立に。

2年ぶりの鯉のぼりはなかなかに壮観だった。川の近くまでバイクを寄せられるので,ロケーションはとても良いですね。

 

そこから特にやることもないので,そのまま帰宅・・・。

と思いきや,行ってしまったパチンコ屋さん。

スーパーコンビ7500を始めてみたので打ち込んでしまった。

でもまぁ,複数台あってもね。そもそも上段にすら入りませんよ。悲しい。1回ぐらいクルーンに行きたかった。

ジョーズで初めて金保留見たけど,華麗に外しました。乙女6でバグってたけど,平和ってやっぱり平和やな。

あと,ぷらぷら休憩がてら田舎のギリギリのパチ屋をいくつか見ながら帰宅。

あるお店で,不自然にスロットの島が全部ベニヤ(そもそもベニヤが僕の稼働店でほぼ見ない)になっているところを見つけて,

ダラダラ休憩代と思ってリノを打ちながら気づいた。

 

ジャグラーだ」

 

僕のマイホ近辺や,街での稼働店だとまっっっっったく気づかなかったけど,こういうギリギリのパチ屋だと,

海とジャグラー入れられないっていうのは死活問題なんだろうなと感じた。

そもそもたぶんごっそりジャグラー抜く前に導入した沖ドキ2と南国育ちのあまりにもの稼働の無さに店長は頭を抱えているんじゃないんだろうかと思いながら,僕はその店を後にした。

 

で,昼飯を食っていないことを思い出したので,道中のモスバーガーへ。

ふと,隣を見ると,「あ,ここ昔寄ったことあるパチ屋やな」ということに気づく。

でも駐車場に車がない。

よくよく見ると去年の秋で休業していた。

 

なんだろう,旗艦店も旗艦店でいいのよ。新台いっぱい打てるし。店長が渋い人だと「そんなの新台で入れるの!?」みたいなこともあるし。

でも,こういう地域に根付いたパチ屋がつぶれていくのはどうなんだろうって感じるね。

パチスロ系YouTuberたちが軒並みエコー21に行ってたり,7ホールに行ってたりしたけど,本当に,難しい問題だなぁと。

なんだかなぁ。法律って難しいねぇ。