がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

6/30(水)

思い出アルテッツァ01(続くかは知らない)

 

そもそも車は初任のときに買おうとしていたんだけど,

まぁ,駐車場云々やそもそも働きだすときに口座が-1000円と記録されていたぐらいお金に無頓着だったっていうのもあり,おじゃんに。

2年目に入ると,病気をしたこともあり,結構なお金が急に手に入り,

車購入計画が急激に進むことになった。

 

めちゃめちゃ覚えているのは,

gooカーとかあのあたりを何冊か買って,

腐れ縁の友人と,星乃珈琲店でひたすらドッグイヤーをして候補の車を絞り,

その中で見つけたのが今のアルテッツァだった。

 

内装がボロボロだった以外は割と状態はよかった(はず)。

納車前後の対応がいまいち納得できなかったし,買った直後,ちょっと行くのめんどくせぇところに移転してたので,そのお店との取引はもうないんだけど,

来たときは車はなかなかにいい状態だったと思う。

なんかいい条件が重なって購入当時だとほぼほぼ最新みたいなナビついてたし。

今,中古サイト見てると,俺が勝った時と同じ条件だと3ケタ万円行きそうなので,

本当にFRスポーツはたった5~6年で入門車種にすらならない高価なものになってしまったんだなと絶望するな。

 

(たぶんつづく)