がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

7/18(日)

ワクチン打った談義の回

 

思い出アルテッツァの続きの前に,一応きちんとまとめておきたい。

 

春先からのいろいろなバタバタで,

ワクチン接種は避けられない状態になっていたので,

とりあえず接種する方向で進んでいた。

職場の接種任せにしようかなと放置していたら,

自治体の接種が思ったより早くできそうだったので,

接種前日の深夜に予約することに成功した。

 

いざ,予約とかすると,いろいろネガティブなことを考えてしまった。

やっぱり新車買ったのがデカい。

何か思い残すことがあるのに死ぬのはやっぱり早計だと,30越えて感じる。

27クラブに憧れてた時代もあったけど,冷静に考えると俺はまだ何もやっちゃいない(ここハタリ)。

KOCのかたまりの発言がいつまでも頭にリフレインしている。

「お笑いのある世界に生まれてよかった」

 

これ,何でも置き換えられる。この言葉のおかげでまだこの世界にいられる気がする。

ちがう,そういう話じゃない。

だから,ノリと勢い(また反省していない)で接種予約を決めたけど,

いざ接種ってなるとずっとそわそわしていた。

平静を装っていたけど,めちゃめちゃそわそわしていた。

打たれた瞬間はあんまり意識していなかったけど,

「あ,これで割と生きるか死ぬかか・・・」ぐらいには考えていた。

 

待機の15分間もずっとぼーっと「死ぬかもなぁ」と考えていた。

まだ本当に何もやっちゃいないし,何の準備もしちゃいないけど,

「死ぬかもなぁ」と考えていた。

 

接種から12時間ぐらい経つけど,副反応と言われるエラーは特に出ていない。

打たれたところがじんわり痛むぐらいで,

熱もなければ倦怠感もない。

あの,ゆってぃの「ワカチコ!」みたいな動きすると,

ちょっと違和感がある。

みんなこんなものなのかね?

そういうポジティブな情報をもうちょっと知りたいな。

打ったやつ,無事だったやつのサンプルがウェブ上は少なすぎる。

と,いうか「身内(親類・友人)」が「ワクチン接種後」に「死んだ」っていう条件満たす人が多すぎる。

これがノイジーマジョリティってやつなのか。

そんなに死にまくってるなら,そんなに打ちまくっちゃダメだろうよ。

 

とりあえず,なにか変化があれば早急に残しときたい。

今は無事。

もし死んだりしたら,遺品は全部うまいこと処理してくれ。捨てるのはやめて!笑