がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

5/6(水)

 マジか。もうGWが終わってしまった。なんか数日前にも書いた気がするけど,こんなに休まなかったGWもない。本当にない。twilog見たら,平成から令和に変わるころは,ひたすらに飲み明かし,ツーリングに行き,映画を観にいっていた。今年は何一つしていない。しいて言うなら「飲み明かし」だけは,それなりに一人でやっていたと思う。

 

正式に緊急事態宣言が延長された。まぁ,今の状況を見ていたら本当に仕方のないことだと思う。一応,つぶれてほしくないなじみの店やクラブのクラウドファンディングには積極的に参加した。解除されたときになじみの店がないのは本当に困る。地元に貢献しろと言われそうだけど,そもそも僕は地元じゃ飲まない。飲むなら新しい発見があるかもしれない街に出るほうがいいに決まっている。

 

街に出なくなって間違いなく1ヶ月以上は経つ。どんな様子なのかな,という野次馬根性がないわけではないが,さすがに足が向かない。何も娯楽のない街に飛び出してもどうしようもないだろう。そんな期間があと1ヶ月も続くかと思うとちょっとげんなりする。

 

希望もないことはないはずだ。福岡がどうなのかはわからないけど,各種データを参照しながら,いろいろな経済活動は徐々に徐々に再開されていくはずだ。いきなり飲み屋に!なんていうのは難しいかもしれないけれど,ちょっとごはんに,とかちょっと図書館に,とかそんなレベルではいろいろ余暇を深めていくことができるんじゃないかなと思っている。

 

「明けない夜はない」なんて陳腐な言葉だけれども,今はそれを信じて日本中の人たちががんばっているのかな,とも思う。明日を乗り越えれば仕事的にはさほど問題がなくなるはずなので,もう,日付も変わったことだし,明日にむけてしっかり眠ろうか。