がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25(木)

体に気を遣わないといけないのはわかっていながらも,体に良くないとわかっているものはおいしい。 日曜日飲み歩いた結果,2週連続締めに焼肉を食べるという暴挙に出てしまった。締めという意識はあったので,ごはんはやめておいたが,なんか「あと少しで終…

6/19(金)

食品メーカーでもゲーム会社でも出版社でも,なんでもカタログ的なサイトをぼーっと眺めることが好きだ。ファミレスやファストフードとかめっちゃいい。ただただ眺めて割とその瞬間瞬間の食欲を満たせる。あとは,食品・飲料メーカーとかは「あー,これどこ…

6/16(火)

パプテマス=シロッコは言っていた。「生の感情丸出しで戦うなど,これでは人に品性を求めるなど絶望的だ。やはり人はよりよく導かれねばならん。指導する絶対者が必要だ」これは間違いない。あってるかどうかはわからんが,感情を丸出しで何かを行うことは…

6/11(木)

人間は鈍る動物だなと感じる。#StayHome期間は本当によくなかった。自粛が終わって久しぶりに水泳に行くと,全く体が動かない。2ヶ月泳いでないだけで,全く体が動かなくなっていた。元に戻すのに去年8月から泳ぎだして年末までかかった。これはまた戻すの…

6/9(火)

今週のお題「外のことがわからない」 「そういえばお題に沿うんだったらなんかタイトル付けたほうがいいかなぁ」とも思ったけど,このはてなブログは今までと違って,承認欲求を満たすため(といってもそんなに一生懸命更新してこなかったけど)に書いている…

6/8(月)

世界史で本格的な受験指導をしだしておおよそ6年ぐらいらしい。まぁ,自分のやり方に凝り固まったよくない指導だったなと振り返れば思う。多方面から評価されている講師の授業を見ていると「さすがだなぁ」と膝を打つことがいまだに多い。 しかし,彼らに追…

6/1(月)

昨日のおでかけの話の続きみたいな感じなんだけど,仕事柄書店に行くと必ず学参コーナーと専門書コーナー,新書コーナーはは覗く。やっぱり良書や自分の好きな学参,最新の問題集の情報などは常にゲットし続けたい性分なのだ。 今年度は特に受験学年を大量に…

5/30(土)

今週のお題「好きなお店」 土曜日とは思えないほど,仕事の量が多くて,帰るとそのままフローリングの床で寝てしまっていた。それぐらい今週は疲れた。結局やらないといけないこととか,観ないといけないものとか,そういうの一切やってない。ひたすら酒飲ん…