がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22(月)

受験談義。 世間は猫の日だのなんだの盛り上がっていたけれど,今日は受験業界に携わる人間としてはなかなかに大事な日でしたよ。 福岡で似たような仕事をしている人はほとんどが, 「なんで被せるんや!!」 という気持ちを抱いたことには間違いないんだけ…

2/21(日)

体力の低下談義。 別にそんなに何かをしているわけじゃないんだけど,休日の睡眠時間が多すぎる。 僕は仕事の都合上,平時は日曜日しか休みがない。 日曜日はそもそもワイドナショーまで起きられない。ワイドナショーのときに起きるのも,「あっ,トイレ」み…

2/18(木)

なんかいろいろよかったことのメモの回。 バレンタインデーってこの年になってくるともはや形骸化するじゃないですか。なんか後輩の女の子とかに聞いてみると,「別に自分が食べたいとかはないですねー」とか言ってたし。結構純粋に「この人にはお世話になっ…

2/11(木)

ラーメン談義。その2。 今日が休みだということを昨日寝るまで気づかなかった。だらだら過ごすのもあれだったので,とりあえず午前中は相席食堂を見る。いっくんはすごく持ってましたな。ゴールデンSPよりおもしろかったんじゃないか?笑 ラーメンウォーカ…

2/10(水)

お題「#この1年の変化 」 何が一番変わったかって実はプライベートだったりする。 なんというか,圧倒的にお出かけが減った・・・というか「おひとりさま」時間が増えた。 別に出かけないわけじゃないんだよ。スーパーだって行くし,コンビニだって行くし。ブロ…

2/9(火)

ノリ打ちっていいよね談義。 今月はさ,新台が多すぎて多すぎて困る。どれ打つの?どれも期待大だよ?みたいな状態だったんですけど,とりあえず近所にミリマスの台が少数導入されていたので,同期を誘ってしごおわ突。同期はひぐらし瞬を打っていた。 とり…

2/7(日)

なんか書き留めとかないと忘れるやつの回。 仮面ライダーは順調に消化中。結局南紀ロケの直前で止まってるんだけど,5クールもかなり試行錯誤してる感じがあるなと感じた。制作No.で追っていったらもっとしっかり確証が得られる気がするんだけど,それまで…

2/2(火)

間違っていることは間違っていると言おうの回。 2021年は我らが仮面ライダー放送50周年ということで,先月下旬からまったり初代仮面ライダーから見直している。今はちょうど,60話,フクロウ男まで観終わった。一応,目標としては年内にシリーズ全話観たいと…

2/1(月)

ステイホーム談義。 結局この1年間何が1番ヤバかったかって肉体の衰えですよ。なんとなく週1ペースではしゃぐっていう生活を貫き続けていたので,それができなくなった春の緊急事態宣言以降,間食とつまみが一番太る原因だってしみじみ感じる。 あとそも…

1/31(日)

ラーメン談義。 暇すぎるのと,”50周年記念見れる限り「仮面ライダー」シリーズ全話見てやるぞ活動”の結果,バイク乗りたい欲が高まり,安全食堂までぷらっとツーリング。超老舗の安定感はすごい。これぞラーメンだしリーズナブルだし。そしてこのコロナの…