がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共通テスト2022

毎年毎年きちんと解いて目を通しはするんだけど,なんか1年1年の問題の「蓄積」が自分の中でないんだよなー。いや,腑抜けてるって言われたらもうどうしようもないんだけど。自分が受験生だったときのほうが「この年はこういう問題があった」とか「この年…

1/10(月)

贅沢な悩み?の回。 1/10 スパイダーマン:ファーフロムホーム 2作目だけどえらく出来がいいなぁと感じてしまった。イーディス絡みでくよくよしてんなよ・・・とも思ったけど,冷静に考えればまだティーンエイジャーなわけで,「お前がトニー=スタークの代わ…

1/9(日)

3日坊主を乗り越えての回。 1/9 アメイジングスパイダーマン2 スパイダーマン:ホームカミング ファーフロムホームまで観れなかったんだけど,「間違いなく劇場で観ていない」スパイダーマンを,ノーウェイホーム行く前にきちんと観ておこうという日にする…

1/8(土)

ただただ怠惰の回。 1/8 西部戦線異状なし いろいろ異論はあるのは知っているけど,やっぱり白黒よりもカラーになっている映像や写真のほうが,どこか「自分事」のようにとらえられて,白黒だと「歴史」というか「他人事」というか,なんかしっくりこないも…

1/7(金)

今日は休憩と言い聞かせる回。 「西部戦線異状なし」を観ようかなと思ってたんだけど,「あー,スパイダーマンなーどうしようっかなー」と悩み,劇場のHPを確認するといい感じの席はすべてなくなっており萎える。前作と前々作でも見直すか,とも思ったけど,…

1/6(木)

三日坊主脱却の回。 1/6 アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 佐久間さんが「考えすぎちゃん on TV」で言ってたやつを見た。というかこれ,公開時期を考えたら絶対KBCシネマあたりで予告見てたと思うんだけど全然記憶になかった。シチュエーショ…

1/5(水)

有言実行の回。 1/5 閃光のハサウェイ 春先に劇場に行けなくて死ぬほど放置してたけど,ガンダム系列は急に配信停止になったりするので,90分だし,と思ってサクッと観た。全体的にMSが活躍する場面は暗かったので,やっぱり劇場に行けばよかったかなーと思…

1/4(火)

とりあえずきちんと新年の抱負をどこかに残しておきたかった。の回 前回あれだけイキリ散らかした結果,年末はエヴァにことごとく飲まれ,年始はほぼまともに稼働できずゴリゴリ飲まれてしまっています。3連休明けるまではダメだな。でも,エヴァは店の使い…