がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(木)

踊れ!アミーゴ!まで観たけど,ムトウユージになってから結構しんどいな・・・。3分ポッキリがちょっとひどすぎた。昨日の続き。原恵一前半戦。 第5作「暗黒タマタマ大追跡」 ひまわり初登場。同世代たちは掛け値なしに傑作とたたえる作品。でも,冷静に考え…

7/29(水)

明日めんどくさい仕事が2つもあるのを思い出してげんなりしているんだけど,クレしんの映画をひたすらに見直しているのでまとめておこうと思う。 クレしんはコナンと並んで割とGW時期の映画として,我々世代としてはかなり定着している気がするんだけど,ど…

7/24(金)

今週のお題「2020年上半期」 誰がこのお題でポジティブなことを書けるんだろうか。 僕が今年の1月を迎えていた時に考えていたことはことごとくダメになってしまった。 そもそも,今年はまず,「きちんとお金をためて毎月どこか知らない場所へ旅に行こう」が…

7/13(月)

今週のお題「納豆」 コロナ禍の中で「外出できない」「イベントがない」以外で唯一困ったことがこれ。納豆。「そんなに食い物もなくならないなー」と思っていた僕が唯一頭を抱えたのが納豆が店から消えたことだった。 僕は基本的にほぼ毎日納豆を食べる。外…

7/7(火)

七夕。やっぱり世代的には「笹の葉ラプソディ」か「ゼロノス」って感じなんだけど,どうもここ数年の九州の様子を見ていると「大雨」の日って感じだ。降りすぎだろうちょっと。自重しろよ,雨。そのせいで,天の川云々とか本当に数年ぐらい会話に出てきてい…

7/2(木)

東京で3桁の感染者数を越えてしまったけれども,正直な話こんなのはもう想定できた話で,重症者と死者が死ぬほど増えていないことに安堵する日々でございます。 前よりは確実に減ったけれども外食もちょっとだけ増えつつある。一人では解除後それなりに行っ…