がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

6/25(木)

体に気を遣わないといけないのはわかっていながらも,体に良くないとわかっているものはおいしい。

 

日曜日飲み歩いた結果,2週連続締めに焼肉を食べるという暴挙に出てしまった。締めという意識はあったので,ごはんはやめておいたが,なんか「あと少しで終電なのに・・・」という気持ちで食べる焼肉の背徳感はすごい。一人で焼肉はあんまり抵抗がない。

 

「おいしい焼肉」ってなんだろうなと考える。家ではホットプレートがメジャーだろう。僕もそうだった。結果,人生で初めて炭火で肉を食べたときの感動は忘れられない。炭火ってすごいなとものすごく感動した。しかし,年を取るにつれて,わりと炭火への驚きはなくなる。なぜかはわかりやすい。バーベキューとか行きまくるからだ。だいたい炭火だ。最初の感動も薄れてくる。

 

結局,巡り巡って齢30を迎える僕の,今のところ考える「おいしい焼肉」は「ロースター」だ。ロースターの焼肉屋が一番おいしいんじゃないんだろうか。まず,店の雰囲気が渋いし。炭火の店は気取りすぎてる。気軽さがあんまりない気がする。いや,書いてて気づいたけどわりと気軽な店が多い。でもロースターが焼肉なの。今は炭火じゃないの。

 

2週連続で,大名「ふたご」,そして顔まで覚えてくれていた「ジャストミート大名」。この2つにしばらく足しげく通おうと思う。