がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

5/27(水)

ある程度状況が落ち着いて,誰かを誘って飯を食べに行くならだれとどこに行こう?

 

封印されていた期間が長いので,気の合う職場の人たちを引き連れてコロナの前のようにひたすらに飲み倒そうか。好きな子連れてあの店でちょっと静かに飲もうか。あの子をつれておいしいものをまた食べようか。

 

考えるのはタダだけど,なんというか実行に移すのがとても難しい情勢になっているような気がする。クラブやライブハウスに通っていた人たちは,またコロナの前みたいに普通の趣味としていろんなアーティストのパフォーマンスを観にいけるんだろうか。パチンコは絶対3密じゃないと思う。けれども,あの緊急事態宣言下の糾弾のせいで,パチンコの社会悪感はますます高まっている。キャバクラやそれに類する夜のお店に行くのもかなり厳しいんじゃないか。この間,セクキャバの女の子から「2ヶ月ぶりの出勤!楽しみ!」とメッセージをくれたが,その喜びに応えられるほど「なるほど!いいね!じゃあ行くね!」とは言いづらい。

 

「元に戻らない」,「ウィズコロナ」,「アフターコロナ」とはよく言ったもので,コロナの流行りそうな,コロナを患いそうな場所に行く人は,今後ますます糾弾され,肩身を狭い思いをするようになるのだろうか。基本的にそういう趣味しかないような人間としてはけっこうしんどい世の中になるような気がする。いろいろな歓楽街が寂れていくことも寂しいし,そういう歓楽街で遊ぶことを否定する人が増えていくのも寂しい。そうならないように全力で遊びたいんだけれども,ただでさえ世間の目が世知辛いなか,コロナの追い風は僕みたいな人間にはつらい。もっとアウトローな仕事というか,フーテンみたいな感じだったらドヤ顔で通いまくれるのになぁ。そんなことを思いながら折り返していく週半ば。眠い。