がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2/11(木)

ラーメン談義。その2。

 

今日が休みだということを昨日寝るまで気づかなかった。だらだら過ごすのもあれだったので,とりあえず午前中は相席食堂を見る。いっくんはすごく持ってましたな。ゴールデンSPよりおもしろかったんじゃないか?笑

 

ラーメンウォーカーに完全に影響を受けて,昼飯は絶対ラーメンにしようと決意する。この前のラーメンのブログ書いた後,ラーメンウォーカー買って読み直してて気づいたけど,「元祖」系列は一切扱われていないのね。昔買ったやつにはLaboratoryの開店のときの記事があったようななかったような・・・。

 

今日は西谷屋に行ってきた。まぁ,学生時代のなじみの味よね。善ができる前は,西谷屋ばっかり行ってた気がする。なんかプールの近くにもあったんだよね。その関係もあって行ってたような気がする。

久しぶりに食べるとうまかったなぁー。でも,あのスープは年とってくるとなかなかにしんどいですね・・・。「うめぇうめぇ」と思って飲むんだけど,油っこい感じがまだ腹にたまってますね・・・。

鹿児島の「のり一」が紹介されているのを見て思い出したんだけど,「のり一」は去年,秋に鹿児島行ったときに,夜の締めで食べたのを思い出した。すごくすっきりしたスープでしこたま飲み食いしたあとの締めとして最高だったなぁ。

そう考えると,結構ゴリゴリこってりラーメンを食べるのもしんどくなってきてるのかな。頭では食べたいけど,体がついていかない,みたいな。なんだかそんな気分になってしまった。

 

糸島の方は市内近郊と違って結構渋いチョイスをしているパチ屋が多いので,前回に引き続きぷらぷらしてみる。ちなみに前回は初めてコスモパニックとワイルドロデオを打ってみた。コスモパニックはうまく扱える店なら本当にまったり打ち続けられるいい台だなぁ,ワイルドロデオは「あれ?これ行けんじゃない?」って思わせられるいい台だった。ちなみに店の扱いは何とも言えなかった・・・というか,低貸し専門店にするならもう少し,見せ台と絞り台のメリハリをつけてほしい・・・あんなにヘソに球が引っかかったのはめちゃめちゃ久しぶりでしたよ。

 

今日は云年ぶりにゴウライガンを見つけたので打ってみた。こういうときに限って絶対に見ないレインボー保留を見て,3連で終了。持ち球は初代化物語に流して終了。初代化物語は「ああぁーこんなスペックやったなぁ,わりと悪くないなぁ」と思って打ったけど,マジでなにも起きなかったな。

そのあと,マクロスΔをオス2で当てるも何も引けず。パチマスへ反省点として受け継がれているのは,「ルンピカ高確・低確」の廃止じゃないかなと感じた。マジで。ちなみに僕は人生で一度もルンピカチャッカーに球をぶち込んだことがありません。

そんなこんなでふらふらしていたら予算5kを使い切りそうになったので,最後にハルヒのスロットを打ったらまぁ,なんか600枚ぐらい出たので撤退。5スロだったのでここではマイナスですね。900で放置されていたので,打ちだしたんだけど,914でBIG引くの何なの。そのあとART直撃を2回引いて撤退。やっぱりハレハレCHANCEとかで伸ばせないときついですね・・・。

 

帰り道ふと思いついたので,普段あんまりいかない近所のホールでパチマス。7k使い切るぐらいでストックタイムに突入して,2つ獲得。8連+単発。パチマスの恐ろしさを垣間見ましたが,今,どこでも打てるSANKYO台の中でもトップクラスでれバブルの信頼度が高いんじゃないかなと。とりあえず熱そうな変動で不安になったら十字連打でくろいランプですな。

 

昨日は低貸しルルーシュで+6kだったのでとりあえず今は3連勝です。