がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

11/3(水)

思い出アルテッツァその3

 

毎年11/3は鹿児島に墓参りにいくことにしているんだけど,今年は絶対に新しい車で行こうと決めていたので,お預け。そういえば,新しい車は今週末に来ることが決まった。めっちゃ楽しみ。

 

その2の思い出が大きすぎて,基本的にもうなんか思い出せることがないんだけど,いろいろあっちこっちいったなぁっていうのはぼんやり覚えている。セダンを買ってよかったなっていうのは,あんまり仰々しくなく車中泊ができることだった。そりゃ,SUVとかミニバンとか,下手すれば今はちょっとした軽自動車のほうが全然車中泊にはいいんだろうけど,なんかそういうのはやっぱり走行性能とかなぁ・・・っていう。そういう面では,グッと座席を下げてわりと眠れるあのシートはよかった。そのおかげでだいぶ行動範囲は広くなったなぁとは思う。

鹿児島に行く頻度も,何かしら乗り物借りなくてよくなった(電車だといろいろ不便なところに行く)影響は大きく,年に数度は行くようになったし,九州圏内に足を伸ばす頻度は圧倒的に増えたと思う。広島ぐらいまでなら日帰りできるし,そういう面では中国地方まで足を運んだな~四国もいったな~っていう思い出はすごくあるな。そういうの今月ゆっくりまとめればいいのか。

正直,あと数日が長すぎて,何か残さないといけないけど,何を残せばいいのやら,早く来ないかな,新車。っていう気持ちが強すぎる。そんな文化の日