がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

4/27(水)

2022年度ラジオ談義の回

 

いやー,人間っていうのはよくできているもんで,この2週間,頭痛と肩こりが全く収まらなくて「これはこのまま死ぬんじゃねぇかな」と思っていたら,2週間休日出勤し続けて完成させたヘビー級の仕事が終わったとたん,体の不調が吹き飛びました。びっくりですね。やっぱりストレスってよくないんだな。

 

佐久間さんのANN0が始まって,十数年ぶりにヌルっと再開されたラジオライフなんですが,本気で全部追いかけようと思ったら全く時間が足りないことに,この春は絶望しています。なんとなく予想はできていたので,年明けからサボりまくっていたスポーツジムを本気で復活させて,ラジオタイムを増やしていたんですけど,この2週間の仕事の忙しさのせいで全部吹き飛びましたね,この習慣。連休から再開させたい。

 

春の改編で,

月曜:山田裕貴ANNX,フワちゃんANN0,踊り場

火曜:ぺこぱANN0

水曜:佐久間ANN0

木曜:ハライチのターン,アンガールズのジャンピン

金曜:EXITANNX,霜降りANN,三四郎ANN0,トム・ブラウン圧縮計画,バナナムーンGOLD

土曜:木梨の会,オードリーANN

日曜:SND

こんな状況になってます。正直,忙しすぎて終えてないのもある。SND全然聞けてない。

これにTVバラエティ・YouTube・映画ってなると,やっぱり純粋にギャンブルで時間潰す虚無な時間とか,そういう怠惰な時間をなくす必要があるんだろうなって思う。まぁ,聞いていくうえで切る番組もあるだろうから,なんとも言えないですね。

 

この中で,でも改めて「すげーなー」って思ってるのはフワちゃんとアンガールズ。フワちゃんのANN0ほど,最初から最後まで笑いに堪えないといけない番組もないと思う。でも,嫌いな人はマジで嫌いだろうな雰囲気の番組だろうから,そこは賛否両論あるのかな。OPのヒキっていう部分でめちゃくちゃ評価したいのは,ジャンピン。田中の「悔しいよぉ~,山根,悔しいよぉ~俺は」を聞くためだけに聞いてるところある。回が進めば進むほど,忌み嫌うトーマンにタナマンが近づいていっているのもめちゃくちゃおもしろい。

フワちゃんめちゃくちゃ見直す流れの中で,「YouTuberとラジオって,内輪を囲う感じですごく親和性高いんじゃね?」って思ったけど,似たような流れでどんどん枠が降格して果ては終わってしまったYouTuberを思い出して複雑な気持ちになりました。

 

そろそろメールとか送ってみたいけど,有名職人たちフォローしてみるとそういうセンスがめちゃくちゃすごいので,リアクションメールとか感想メールからですかね・・・。