がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

7/13(月)

今週のお題「納豆」

 

コロナ禍の中で「外出できない」「イベントがない」以外で唯一困ったことがこれ。納豆。「そんなに食い物もなくならないなー」と思っていた僕が唯一頭を抱えたのが納豆が店から消えたことだった。

 

僕は基本的にほぼ毎日納豆を食べる。外食以外はほぼ食べる。特に意味はないのだけど,もう習慣になっているので,納豆で晩飯を締めないとなんとなくばつが悪い。もちろん食べ合わせは考えるので,カレー食った後に納豆,シチュー食った後に納豆とかそこまではしないんだけど,それでも納豆は普通の人よりもかなり高い頻度で食べている。

 

それがなんだ,「コロナウイルスに効く!」とかなんだとか,よくわからない文言に踊らされた人たちが鬼のように納豆を買っていく。君たちね,そんな急に普段食べてないもん食ったところで免疫なんて付かないでしょうに。せめて冬場に入って習慣づけるとか,寒くなってきたら食べようとかはしなさいな。

 

今日少し用事があって,プールの帰りにスーパーに寄ったら,山のような在庫の納豆が並んでいた。僕はそれを見つめてすこし切なくなった。