がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

4/28(火)

明日が祝日だなんて気づかなかった。

曜日感覚も含めて時間を感じる感覚がいろいろ狂ってるなぁと感じる。

 

今年のインターハイが中止になった。「球児の夢」という傘を借りた商業的側面で夏の甲子園はあるんじゃないかなと考えている。この流れで出てきているのが「9月入学」だ。

小池都知事が言っていた,「変化は混乱の中でないとできない」というのは僕も同意だ。そう思う。どっちかというとそっち側だ。

でも,この「9月」っていうのはいつの9月なんだろうか。今年の9月なんだろうか。仮に今年の9月であるならば,残りの時間は半年を切っている。さらに言うとたぶんほとんどの自治体で入学式は実施されている。どうなるんだろう。宙ぶらりん?そんな馬鹿な。

4月にやったことをすべて「なーしよ!」という風にするんだろうか。それも無理でしょうに。共通テストだって,各大学・高校・中学の入試だって,各企業の就職担当だって,もう挙げればきりがないほど調整しないといけないところが多すぎる。

 

コロナは間違いなく変わるチャンスで,変えないといけないほころびがこの社会は多すぎるんだけれども,変えていく形は粗雑じゃいけないんだと思うんだけどな。

 

山梨でツーリングライダーが事故った結果,実名まで晒上げられていた。

明日は祝日だけれど,バイクで行っても白い目で見られちゃうんだなぁとしみじみ感じた。

今の日本の「自粛警察」みたいなものが生まれる様子も本当に嫌だなぁと思う今日だった。