がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2/9(火)

ノリ打ちっていいよね談義。

 

今月はさ,新台が多すぎて多すぎて困る。どれ打つの?どれも期待大だよ?みたいな状態だったんですけど,とりあえず近所にミリマスの台が少数導入されていたので,同期を誘ってしごおわ突。同期はひぐらし瞬を打っていた。

 

とりあえず一言感想を言うとすると,死ぬほどギャンブル脳を刺激する台だということ。ヘソはひたすら強めの予告や演出を待つっていうのは今出ているP機と変わらないと思う。ちなみに僕はありがとう予告からのメドレーリーチで当たりました。サイコゥサイコゥ。この機種のヤバいところは右打ち。もう右打ちに全振りしすぎですよ。この全振りっていうのは,出玉感とか継続率とかそういうところじゃない。もう「ギャンブル」。「この100回転(or150回転)」に生死がかかっているといっても過言じゃないヒリつきがすごかった。Vループが引けるか引けないか。もうここにすべてがかかってる。普段から見てるYouTuberたちは,結構,右打ち中の319当たりを引いてる人が多いみたいなんだけど,冷静に考えてみろ,時短100でそんなに引き戻さないでしょうが。もうこれはいかにスルーに球を通せるかの戦いです,本当に。そして勝負はさらにここから。Vループ1個に対していかに72%を引き続けられるか。もうこれが1G連で確定してるわけですね。で,何がヒリつくかって,10R告知があらゆるところに存在しているところ,そしてそれがなかったとしたらだいたい1/2で継続か通常か決まるっていう,もうこれでドキドキしないんだったらパチスロ打つんじゃないよ!っていう塩梅。

僕のパターンだとVループをかろうじて1つ獲得して,そこから9連してだいたい8000発でした。これももうヒリつきがすごかった。隣のお兄さんは,天井からのストックタイムで奇跡の4ストックで20000発ぐらいでした。これよ,これ。

もう生き死にが引きにかかってるっていう。スロットが失ってパチンコが支持されてるところってここじゃない?

正直,関門が多すぎるせいなのか,源さんよりヒリついてましたよ。源さんも源さんでいいんだけどね。もう慣れちゃったのかな。いや,ゲーム性の差かな。源さん法則叩き込んだらマジでスマホ見て「あー,当たったーラッシュ・・・入らんな」の繰り返しだからね。あと安定感無いのダメ。

安定感のなさでいうと負けてないんだけど,なんか夢と演出がある台だなと思いました。懐に余裕があるときにしか僕は打ちません。低貸しが導入してくれたらもう少し打つペース考えますけど,その前にルンピカリベンジしたくなってきた。

 

同期はなんかふらふらして±0ぐらいで終わってました。僕はそもそもミリマスの前にフェアリーテイル打ってたんですけど,面白いか面白くないかでいうと別にそんなに面白くはなかったです。っていうか藤はマジで演出バランス考えてほしい。とあるもそうだけど,金出て外れることが「多い」って打ち手に思わせないでほしい。打ちだして割と早めにそれが来たので,もうちょっとタバコ休憩してからは一発告知状態にして無心で打ってました。ミリマスの持ち玉にはなったけど,また打つかって言われるとミリマスよりないかもしれない。なんだろう。1種2種をSTみたいに見せてるやつ,マジで乙女6以外おもんねーわ。ルパンとかまどマギみたいに複数変動に見せかけてるのもクソ。すげー素直にシンフォみたいにしてほしい。もしくは素直にSTにしてくれたほうが俺は好きだ。確変ループでおもろいのは今は厳しいのかなー。

 

そういえばノリ打ちとしての話はあんまりしてないな。でも風俗でもセクキャバでもなんでもそうだけど,「個人」で楽しむところに誰かと行くと,そのあとの振り返りがおもしろいんだよ。そういうこと。