がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

5/26(火)

手越くんがStay Homeにもかかわらず女の子を呼び出して楽しくどんちゃん騒ぎしていたらしい。別に怒ってるとかムカついてるとかじゃなくて,心底「いいなぁ」と思ってしまった。

なんか普通にうらやましい。別にそういう人がいないわけじゃない。でも,職業倫理的なことを考えたらマジで責任感ヤバい。それが頭によぎると,この期間さすがにへらへら遊ぶことは僕にはできなかった。手越くんが無責任だと言っているわけじゃない。女の子を呼ぶときにタクシーを徹底させたり(これは別の意図がありそうだけど),一回怒られてからは家でやろうとしたり,彼は彼なりになんか配慮しようとしたんじゃなかろうか。それが全く世間の要求するラインに届いていないのがぼろくそに世間と事務所に叩かれる理由で。

 

手越くんいいなぁ,と考えていたら普通に外食したくなってきた。後輩ちゃんたちとご飯食べたい。3月に焼肉食べて以来何も食べていない。自炊スキルが伸びていく。チャーハンは本当にうまくなったし,「パスタ上手」っていうやつの大半が「とりあえず自分が納得できる味」しか出していないことにも気づき始めた。職場の近くの老舗ラーメン屋(そういえばいつからあるんだろう?俺が高校時代にはあったから15年は越えている)のレベルに匹敵するチャーシューも生み出せるようになってきた。

自炊スキル伸ばしてもなんか成長を感じられてうれしいだけで,飯を食う喜びは誰かと一緒じゃないと増えないなと思う。なんとなく誰かを誘うのは気が引けるけど,6月ぐらいになったらみんな付き合ってくれるようになるかな。それまでは街を一人でぷらぷらぷらぷら,新書を片手にぷらぷらぷらぷら。そういう予定で行こうかな。

焼肉,ラーメン,焼鳥,餃子,この期間で「やっぱりお店じゃないとダメだよね!」っていう料理が多すぎることに気づいた。