がらくたおきば Ver.3.1

映画/お笑い/特撮/EUROBEAT・メタル・80's・90's/アイドル/ロボゲ・音ゲ・レース・レトロ/パチ・スロ/ウイスキーでgdgd/世界史で飯を食えたらかっこいい/物事の本質はくだらないものの中にこそあると信じてるタイプ

2/7(日)

なんか書き留めとかないと忘れるやつの回。

 

仮面ライダーは順調に消化中。結局南紀ロケの直前で止まってるんだけど,5クールもかなり試行錯誤してる感じがあるなと感じた。制作No.で追っていったらもっとしっかり確証が得られる気がするんだけど,それまでの2号編に比べて明らかに本郷・滝以外のロケシーンが減っているなと感じた。気のせいかな。やっぱりこれが五郎の降板の布石になっているんじゃないんだろうかと思った。あくまでも通しで見た感覚的な問題で,しっかり検証してるわけじゃないのでちょっとごめんなさいね。あと通しで見てて気になったのは,3話ぐらい前に五郎に「ミツルです」と紹介されたミツルが名もなきモブキャラのトップとしてショッカースクールのトップを張っているのはなんだかなぁ・・・という気持ちになった。いや,別にいいんだけどさ。

でも,この辺からがっつり僕の好きな「仮面ライダー」像にぴったりな造形とアクションがずっと続くから最高だ。大杉1号が僕の中では最高なのよ。あとマスクはパールブルーね。結構新1号って緑感強い時期が長いからしんどかった。

 

マジでまともに出歩かないまま終わった土日だった。

勢いでラーメンウォーカー2021買っちゃったので,来週ぐらいから「ラーメンウォーカーに載ってる店全部制覇するぜ!!」みたいなのを目標にもう少し有意義に休日を使おうかなと思う。